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※新規でお見積もりを実施、
またはご契約頂いた方が対象です。
(弊社ご契約者様の継続契約は対象外となります)

マンション・アパートでも契約できますか?

新電力との契約は可能です。ただし、マンション高圧一括受電と言われる管理組合が電力会社と一括で電気契約している場合(高圧一括受電)などは、個別に新電力との契約ができない場合があります。お住まいの管理組合などに確認してください。

今まで契約していた電力会社には連絡しなきゃいけないの?

弊社で手続きは行いますので、必要ありません。

アンペア変更、プラン変更はできますか?

変更できます。ご家庭の電力使用状況を確認してご提案させていただきます。
お気軽にお電話ください。

スマートメーターへの取替に費用負担は必要ですか?

スマートメーターへの取替は、小売電気事業者から連絡を受け一般送配電事業者(九州電力など) が行うこととなっており、その際、個別の費用負担は発生しません。

いつから切り替わるのですか?

現在お使いの電力会社の検針日を基準に切り替えさせていただきます。
※お申し込み後、供給開始日のお知らせをさせていただきます。

契約金、解約金は発生しますか?

やさしいエネルギーでは契約金、解約金は頂いておりません。

停電の時の対応は?

各家庭へ電気を送ったり、変電する「送配電」は地域の電力会社(九州電力など)が担当し、停電の復旧等の作業も引き続き地域の電力会社が行います。

やさしいエネルギーが無くなったらどうなるの?

やさしいエネルギーが倒産しても、停電することはありません。一般送配電事業者(九州電力など)がセーフティネットの機能を義務付けられているため、会社が倒産しても、別の電気を供給します。その後は別の会社と契約することになります。

契約変更や解約したい場合はどうしたらいいですか?

契約変更や解約をご希望の場合はこちらからお近くの営業所へお電話ください。

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